法令を遵守し、社会規範に従い、良識と責任をもって行動します。違法行為は勿論、脱法行為・不正行為も一切致しません。
取扱商品およびサービスにかかわる関係業法を遵守し、許認可の取得および届出等の手続を確実に実行します。
暴力団や総会屋等の反社会勢力とはいかなる取引も行わず、またいかなる要求に対しても毅然とした態度で接します。
環境保護の意識向上を図り、省資源、省エネおよびリサイクル製品の購入に努めます。
社会の一員として、文化および芸術の支援、地域社会への協力、ボランティア活動等の社会貢献に努めます。
お客様の個人情報(個人を特定できる情報)は、決められた利用範囲内で使用し、利用目的達成後は保有期限を定めて廃棄します。
お客様に正しい販売情報を提供します。違法勧誘は勿論のこと、誇大広告、その他不当表示等によってお客様に誤解を与えることはしません。
取引関係において優越的地位を濫用しません。また締結した契約は遵守し、合理的な理由なく一方的に破棄、変更しません。
取引先への接待、贈答を行う場合、社会通念上の常識の範囲内で行うものとします。また、取引先等からの接待および贈答は原則として受けません。ただし、お断りすることに差し障りがある等の理由で受ける場合、当社内で所定の報告を行います。
お客様の不安、不満の声に耳を傾け、その原因を究明して問題を改善し、事故の未然防止や再発防止を図ります。
法令等で要請される企業情報は勿論、当社への理解を深めるに適切な経営情報を、当社および当社の親会社が適時、正確かつ公平に開示できるよう努めます。
当社、当社の親会社およびそのグループ会社または取引先等のインサイダー情報を知った場合、情報が公表されるまで、それらの会社の株式等を売買しません。
個人の人権を尊重し、出生、国籍、戸籍、人種、宗教、性別、年齢、障害、信条または経歴等によって不当な差別をしません。
パワーハラスメント(暴力、罵声、誹謗、中傷その他職権または地位を利用した嫌がらせ)、セクシャルハラスメントは一切行いません。
労働関係法令を遵守して、働きやすい健康な職場環境の維持に努め、管理者は常に部下の心身の健康状態に留意します。
従業員(正社員、契約社員、パート社員等またはこれらに準ずる者をいいます)は、常に就業規則、その他の諸規程を遵守します。
企業情報は厳重に管理し、社外に漏洩したり業務目的以外には使用しません。社外の第三者に開示する場合、開示先との間で秘密保持契約を締結します。
お客様や取引先との関係において、当社の利益に背くような個人的な利害関係を持つことはしません。
当社が販売したチケットを転売等して不当に利益を得ることは一切しません。また会社貸与のパソコンおよび携帯電話等の私的利用も行いません。
法令または社内規程等の違反を発見した場合、(1) 上司等の当社社員、(2) 公益通報の外部窓口である顧問弁護士、(3) 社内のコンプライアンス窓口、または(4) ローソングループ相談窓口のいずれかに報告または相談するよう努めます。